駅を舞台とした携帯電話向け位置ゲー
みかか電鉄で行こう
ただいまβ公開中!!

2015年度から実施している「史上最長片道切符を夢想する旅」こちらをご覧ください。


最長片道切符の旅

最長片道切符(さいちょうかたみちきっぷ、The longest one-way ticket)とは、鉄道教における巡礼行為の一種である。
この巡礼を成し遂げるには、充分な資金と、有り余る時間、それに鉄道教に殉じようという覚悟が必要である。そのため、この「最長片道切符」は、鉄道教の巡礼のなかでも最も完遂困難なものの一つとして知られている。
アンサイクロペディアより
 学生の場合、充分な資金の調達が問題となり、社会人の場合、有り余る時間を確保することが難しく、そのため、多くの鉄道マニアにとって、完遂困難なものの一つとなっていました。
 ところが今年度、意に反して左遷されてしまい、社会人にとって一番難しい有り余る時間を確保できそうな見込みとなりました。
 常磐線と山田線が長期運休中のため、乗るべき距離が大幅に短くなり、最短18日で完遂可能になっているのも後押ししました。
 来年度には、「北陸新幹線」などというものが出来て、さらに鉄道ネットワークが破壊されるので、最長片道切符の旅はさらにつまらないものになるでしょう。

 行くなら今しかありません。ということで出発です。

最長片道切符とは

 最長片道切符についての説明です。

実況

 メインコンテンツです。

予定

 詳細な予定は、ご寄付頂いた方のみへの公開となります。寄付をご希望の方はメールください。
 寄付してくださった方には、硬券を模した証明書を発行する予定です。(発送経費以上の寄付をくださった方のみ。)

スペシャルサイト

 今回の予定+お楽しみデータ(ダイヤグラム)があります。
 ご寄付頂いた方はこちらからサインアップしてください。


実施:AsaPi![MAIL]
ルート算出:SWA
[戻る]