Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(13:07)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


  1. [電話]東京ガス、全面的にIP電話に移行 [こまち1号] 2002/12/13(16:49)
  1. Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行 [巣田祐二] 2002/12/13(21:16)
    1. Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行 [一言庵] 2002/12/14(00:08)
    1. Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行 [こまち1号] 2002/12/16(09:55)

上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

281. Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2002/12/13(21:16)

------------------------------

"こまち1号"さんは[url:kb:280]で書きました:

こまち1号 ] フュージョン・コミュニケーションズの場合、全国一律3分20円か
こまち1号 ] 1分10円のはずですが。日経記事のミス?あるいは特別割引?

 FCCが来年2月からサービス開始(発信のみ。着信は夏以降予定)と発表した、「FUSION IP-PHONE」を利用するということでしょう。
 これなら3分8円です。
[url:http://www.0038.net/press/nw021021.html]

こまち1号 ] それから東京ガスの方式で外部の電話網との接続をフュージョン・
こまち1号 ] コミュニケーションズに全面的に移行(NTT一般回線を廃止)
こまち1号 ] した場合、携帯やPHS、NTT以外の一般電話との通話ができ
こまち1号 ] なくなるため、顧客対応にとどまらずガス漏れなどの保安の面で
こまち1号 ] 問題が出そうです。

 NTT加入電話を「減らす」ことでコスト削減という意味であって、全廃ということではないと考えます。仮に外部接続の100%をFCC回線に移行する場合、FCCが全キャリアと双方向の相互接続をしない限り、こまちさんのおっしゃるとおり問題が発生しますし、社内連絡で携帯電話を使うことも不可能になってきますので。
 FCC回線からかけられない電話を逃がすためのNTT回線と、外部からの呼を受けるためのNTT回線は最後まで残るはずです。


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

282. Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行

ユーザ名: 一言庵 <hitokotoan#geocities.co.jp>
日時: 2002/12/14(00:08)

------------------------------

こんにちは。

いよいよ来年は、IP電話が爆発的に普及しそうですね。
相互無料通話の範囲がどのように連合してまとまってゆくのか
が、興味深いです。
050番号のキャリア識別機能を備えたウェブHowfarが手放せなく
なる日は近そうです。

上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

289. Re: 東京ガス、全面的にIP電話に移行

ユーザ名: こまち1号 <joak#yahoo.co.jp>
日時: 2002/12/16(09:55)

------------------------------

巣田祐二 ]  FCCが来年2月からサービス開始(発信のみ。着信は夏以降予定)と発表した、「FUSION IP-PHONE」を利用するということでしょう。
巣田祐二 ]  これなら3分8円です。
巣田祐二 ] [url:http://www.0038.net/press/nw021021.html]

なるほど、一種の特殊な法人向けサービスメニューを利用すると
いうことですか。

ところで東京ガスのIP電話移行についてですが、ZDNetには
フュージョン・コミュニケーションズの名前がないですね。
代わりに
>インフラとしてケーブル・アンド・ワイヤレスIDCの「CAN 高速
>イーサネットサービス」を活用している。
[url:http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0212/13/epn15.html]

それに、おっしゃるとおり、現在のIP電話会社のサービス内容
では、NTT回線を完全に無くすと、携帯やNTT以外の一般電
話(JCOMなど)との通話が不可能(現在のお客様センター
ナビダイヤル0570-002211でも携帯PHSやCATVはだめ)に
なりますから、実際には数本(ガス漏れ通報などの緊急受信用や
サービスマンの携帯連絡用)は残すのでしょう。
#参考・東京ガス窓口一覧
[url:http://www.tokyo-gas.co.jp/tgindex/tel/index.html]



Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.