スレ主のが正しいと思う

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2022/10/7(15:44)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


  1. [電話]ベーシック導入済みの方には申し訳ありませんが [unics_inc] 2004/6/25(12:01)
  2. Re: ベーシック導入済みの方には申し訳ありませんが [巣田祐二] 2004/6/25(22:14)
  1. スレ主のが正しいと思う [saita] 2004/7/1(00:25)
    1. よーーーーーく読みましょう。 [巣田祐二] 2004/7/1(00:54)
      1. 推測を書かれてもね・・・(苦笑 [saita] 2004/7/3(22:04)
        1. 語るに落ちる [巣田祐二] 2004/7/3(23:03)

上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1095. スレ主のが正しいと思う

ユーザ名: saita <saita#yahoo.co.jp>
日時: 2004/7/1(00:25)

------------------------------

巣田祐二 ]  「9000円のシステム」と同じモノであるとは考えられません。
巣田祐二 ]  というのも、NTT側ではベーシック←→ニューファミリー(芯線直結方式=SS方式、以下SS)の変更時に局内工事をすることから、局内側の装置が分かれていると解釈するのが妥当です。そうでないとわざわざ局内工事をする説明がつきませんし、ニューファミリー提供地域がベーシック提供地域に追いつくのに時間がかかったことについても説明できません。
巣田祐二 ]  以上の理由から、9000円のシステムと同じモノだという説には同意しません(できません)。単純に線路部分に限っていえば同じモノですが、線路の終点から上流については同じとは言いきれない部分があります。

"unics_inc"さんは[url:kb:1076]で書きました:
unics_inc ] "巣田祐二"さんは[url:kb:1075]で書きました:
巣田祐二 ]  どこをどう解釈したら「同じ」だといえるのでしょう?
巣田祐二 ]  NTT局から宅内装置までの部分は同じですが、局内装置を含めた上流部分は「違う」といえる材料ばかりなのですがね。このツリーの別の書き込みにしたとおりで、繰り返し書くのは嫌なのでもう書きませんが。
巣田祐二 ]  しかも、E-PONとB-PONは機能・仕様ともに異なるものなのに「同じと考えるのが自然」って……。論点も違うし、記事の内容自体もきちんと読み取れていないのがよくわかります。
巣田祐二 ]  そもそも、SSかからB-PONへの移行で「遅くなるから」と根拠のない主張をしてゴネていたのはどこの誰でしたっけねえ?

以前は、ニューファミリーを申し込めば、
ベーシックと同等の接続がなされていた状態でした。
同等の接続方式で接続されていました。
[url:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3239.html]
[url:http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031112_3.html]


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1096. よーーーーーく読みましょう。

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2004/7/1(00:54)

------------------------------

"saita"さんは[url:kb:1095]で書きました:
saita ] 以前は、ニューファミリーを申し込めば、
saita ] ベーシックと同等の接続がなされていた状態でした。
saita ] 同等の接続方式で接続されていました。

 それは局内で収容している装置から終端装置までの線路(アクセスライン)が同等(芯線直結)だったというだけであって、収容装置から地域IP網の間が同等であるとはどこにも書いていませんが……。
 だいたいその程度のことであれば、私の書き込んだ[url:kb:1071]で「単純に線路部分に限っていえば同じモノですが」とハッキリ明記してあります。よーーーーーく読みましょう。

 「4500円のサービスが9000円のサービスと同じか否か」の問題は線路より上の部分が同じかどうかも問題になります(その部分も料金に含まれますからね)。しかしそれに関しては非公開ですし、どこにも書いていません。
 私は[url:kb:1071]にて、材料を提示した上で、同じといえる根拠は薄いと述べています。同じだと反論するのであれば、同じだと推定できる材料を提示してください。

# 芯線直結が同じだというのはもう飽きたので(私も前に書いてますからねー)、それはもうやめてください(苦笑)


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1098. 推測を書かれてもね・・・(苦笑

ユーザ名: saita <saita#yahoo.co.jp>
日時: 2004/7/3(22:04)

------------------------------

巣田祐二 ]  それは局内で収容している装置から終端装置までの線路(アクセスライン)が同等(芯線直結)だったというだけであって、収容装置から地域IP網の間が同等であるとはどこにも書いていませんが……。
巣田祐二 ]  だいたいその程度のことであれば、私の書き込んだ[url:kb:1071]で「単純に線路部分に限っていえば同じモノですが」とハッキリ明記してあります。よーーーーーく読みましょう。

巣田祐二 ]  「4500円のサービスが9000円のサービスと同じか否か」の問題は線路より上の部分が同じかどうかも問題になります(その部分も料金に含まれますからね)。しかしそれに関しては非公開ですし、どこにも書いていません。
巣田祐二 ]  私は[url:kb:1071]にて、材料を提示した上で、同じといえる根拠は薄いと述べています。同じだと反論するのであれば、同じだと推定できる材料を提示してください。

巣田祐二 ] # 芯線直結が同じだというのはもう飽きたので(私も前に書いてますからねー)、それはもうやめてください(苦笑)

あなたの持論は推測ですよね?
どこかにあなたの持論に同調しているような記事がありますか?
同等という記事はよく見るんですけど?
あなたは、この掲示板で よく間違った書き込みをし訂正を入れてもらっているようですが、
このスレッドでは、他人に対する誹謗中傷と思えるような書き込みが沢山あり、
見るに耐えられず書き込みをしてしまいました。

以下の記事も推測ですが、同様の記事はたくさんあります。
[url:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031119/106549/]
>以下の話は、匿名を条件にある中堅プロバイダーの幹部が教えてくれたものだ。
>プロバイダーでは、ベーシックとニューファミリーで、
>設備などを分けて構築するような措置はとっていないという。
>つまり、プロバイダーのネットワーク内でも、ベーシックとニューファミリーは同じ扱いだったということ。


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1099. 語るに落ちる

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2004/7/3(23:03)

------------------------------

"saita"さんは[url:kb:1098]で書きました:
saita ] どこかにあなたの持論に同調しているような記事がありますか?
saita ] 同等という記事はよく見るんですけど?

 芯線直結だけを取り上げて「同じ」とは書いてあっても、サービスそのものが同等と書いてある記事はほとんど見たことがないのですが。提示されたコラムにしても、後述の通り説明できない部分を無視しての決めつけという始末。
 「9000円のサービス=4500円のサービス」という最初の提示自体が根拠のない推測であるにもかかわらず”推測を書かれてもね・・・(苦笑”とは、苦笑せざるを得ません。

saita ] あなたは、この掲示板で よく間違った書き込みをし訂正を入れてもらっているようですが

 根拠のない誹謗中傷をするならよその掲示板へどうぞ。2ちゃんねるあたりがいいんじゃないですかね(笑)

saita ] >プロバイダーでは、ベーシックとニューファミリーで、
saita ] >設備などを分けて構築するような措置はとっていないという。
saita ] >つまり、プロバイダーのネットワーク内でも、ベーシックとニューファミリーは同じ扱いだったということ。

 プロバイダの構築する設備は地域IP網から先の部分ですから、そこよりユーザ側の設備に関しては触れられていませんよ。
 そもそも、該当のコラムには

>ただし、プロバイダーがフレッツ網と接続する部分の網終端装置は、
>Bフレッツの各サービスごとに分けられているそうだ。

 という記述があるのですが、都合の悪い記述は無視ですか。そうですか。

 そもそも、まったく同じであれば[url:kb:1071]で「説明がつかない」としている部分の説明はどうつけるんですかね。
 説明できないからあえて触れずに逃げて、同じだと決めつける記事は多くあるのは言うまでもありません。

 あまりバカなことばかり書いていると相手にされなくなりますよ。
 まあいいですけれど。



Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.