亀Re: お使いの固定電話サービスは?

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/15(23:26)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


  1. [電話]お使いの固定電話サービスは? [一言庵] 2002/12/27(22:51)
  2. Re: お使いの固定電話サービスは? [磯津千由紀] 2002/12/29(11:56)
  3. Re: お使いの固定電話サービスは? [一言庵] 2002/12/30(18:49)
  1. [電話]亀Re: お使いの固定電話サービスは? [磯津千由紀] 2003/1/19(22:20)
    1. Re: 亀Re: お使いの固定電話サービスは? [後藤@みか鉄] 2003/1/20(22:40)
      1. [電話]Re: 亀Re: お使いの固定電話サービスは? [磯津千由紀] 2003/1/21(02:33)
        1. Jensも3分18円 [一言庵] 2003/1/22(23:16)
          1. 県内3分20円 [磯津千由紀] 2003/1/28(19:40)
            1. [バグ]↑「県内3分10円」の誤記です m(__)m [磯津千由紀] 2003/1/28(19:46)

上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

[電話] 347. 亀Re: お使いの固定電話サービスは?

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2003/1/19(22:20)

------------------------------

"一言庵"さんは[url:kb:320]で書きました:
一言庵 ] でも遠距離は一律3分18円の0061がお得なように思います。

 基本料金(最低利用額)が無くなったことを、知りませんでした。
 私は、個人的事情で、最近はサーベイしてないのですが、それでも、市井の人々に比べれば、電話には詳しいつもりなんですが。
 皆様、御存知でしたか?


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

348. Re: 亀Re: お使いの固定電話サービスは?

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2003/1/20(22:40)

------------------------------

"一言庵"さんは[url:kb:320]で書きました:
一言庵 ] でも遠距離は一律3分18円の0061がお得なように思います。

私もそう思います。
なお、「最低利用料金月額2000円」が存在する点に気をつけさえすれば、平成電電の2分10円のほうが安いです。

"磯津千由紀"さんは[url:kb:347]で書きました:
磯津千由紀 ]  基本料金(最低利用額)が無くなったことを、知りませんでした。
磯津千由紀 ]  私は、個人的事情で、最近はサーベイしてないのですが、それでも、市井の人々に比べれば、電話には詳しいつもりなんですが。
磯津千由紀 ]  皆様、御存知でしたか?

この掲示板では、旧掲示板時代の2002年5月17日にその話題が出ました。(というか、出しました。)

ところで、0061(ケーブルアンドワイヤレスIDC)って、テレビ・ラジオ・新聞などで広告を打っていましたっけ?そうでないなら、企業がメインで個人ユーザには広くPRしないか、口コミで売る戦略なのかもしれませんね。


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

[電話] 349. Re: 亀Re: お使いの固定電話サービスは?

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2003/1/21(02:33)

------------------------------

"後藤@みか鉄"さんは[url:kb:348]で書きました:

後藤@みか鉄 ] "磯津千由紀"さんは[url:kb:347]で書きました:
磯津千由紀 ]  基本料金(最低利用額)が無くなったことを、知りませんでした。
磯津千由紀 ]  私は、個人的事情で、最近はサーベイしてないのですが、それでも、市井の人々に比べれば、電話には詳しいつもりなんですが。
磯津千由紀 ]  皆様、御存知でしたか?
後藤@みか鉄 ] この掲示板では、旧掲示板時代の2002年5月17日にその話題が出ました。(というか、出しました。)

 歳のせいか、物忘れがひどくなったんでしょうか、私。半年そこそこ前の話題を忘れてるなんて。 ぞ〜(^^;;;)
 見てみたら、確かに読んでました。『自ら「面倒な」と言い切っている所が凄いと思います』という文章などは、記憶に残っていましたから。
 [url:http://www.cw.com/th_10.asp?ID=jp_pr_020515_jp]

後藤@みか鉄 ] ところで、0061(ケーブルアンドワイヤレスIDC)って、テレビ・ラジオ・新聞などで広告を打っていましたっけ?そうでないなら、企業がメインで個人ユーザには広くPRしないか、口コミで売る戦略なのかもしれませんね。

 地上波TVはあまり見ないのですが、実家御近所や職場で0061知ってる人はいませんでしたから、個人向きの宣伝はしてないのでしょう。

後藤@みか鉄 ] "一言庵"さんは[url:kb:320]で書きました:
一言庵 ] でも遠距離は一律3分18円の0061がお得なように思います。
後藤@みか鉄 ] 私もそう思います。

 長距離に関しては同感。
 しかし、県外をマイライン登録すれば県内市外が3分10円または2分8円になるので、県外3分20円または1分8円のフュージョンコミュニケーションズは捨てがたいですね。
 私は県外通話は少ないですが、月20時間と仮定しても、3分20円と3分18円では、月800円前後の違いでしかないですし。

後藤@みか鉄 ] なお、「最低利用料金月額2000円」が存在する点に気をつけさえすれば、平成電電の2分10円のほうが安いです。

 月7時間以上の通話で最低利用料金を超える(以前のC&W IDCと大差なし)ので、実家や恋人が遠くの場合は、楽にクリアできる人は多いですね。

# 杉並に住んでたころはDDIに月10万円近くを払ってました(03-0538:206km;
# 03-05372:189km;NTTより随分と安いと思っていた)が、今なら、月1万円
# そこそこで済んでしまうんですものね(大谷田時代、南花畑時代は、0538へ
# の通話は無くなったが、05372に関しては通話時間は短かったが同様)
# 横須賀時代、0468-0537(2)で、DDIの170km以下はNTTの160km超より大幅に
# 安いと感じてた
# 前に書いたように、現在の沼津では、県外通話は少なく、長電話は県内市外
# 通話(055(9)-0537(2))がメインなので、0038が最良


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

352. Jensも3分18円

ユーザ名: 一言庵 <hitokotoan#geocities.co.jp>
日時: 2003/1/22(23:16)

------------------------------

磯津千由紀さん、こんにちは。

県内市外についてはフュージョンは、魅力があ
りますね。

さて、Jensも3分18円の国内電話を始めました。
値下げするまでにずいぶん遅かったような気が
します・・

携帯電話からも使えるのはメリットみたいです
が、その場合、料金的にはあまりメリットを感
じないですね。


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

363. 県内3分20円

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2003/1/28(19:40)

------------------------------

一言庵 ] 県内市外についてはフュージョンは、魅力があ
一言庵 ] りますね。

 055(9)―0537の例では、NTT西日本の『スーパーケンタくん』で夜間・休日は1時間390円なのに対し、フュージョン・コミュニケーションズは200円ですものね。
 20時間では、三千八百円の差。と言うより、20時間でも通話料は四千円で済む。
# 平成電電『プラン1』も同額(最低利用額二千円だけど)

 因みに、平日昼間(私は使用頻度が低い)だと、560円V.S.200円で、20時間では七千二百円円の差。

 それにしても、公衆電話の2190円ってのは、今となっては、非常に高く感じる。
 以前は、普通の加入電話で1時間三千円は安いと思ってたのに。

 尚、NTTドコモ東海なら、『おはなしプラスBIG』でさえ、2444円。(『ファミリー割引』や『ゆうゆうコール』を適用しないとき)


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

[バグ] 364. ↑「県内3分10円」の誤記です m(__)m

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2003/1/28(19:46)

------------------------------

 



Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.