biblio修理代見積もり2万8千円

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/17(08:46)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


  1. [携帯電話]biblio修理代見積もり2万8千円 [磯津千由紀] 2015/7/27(18:15)
    1. Re: biblio修理代見積もり2万8千円 [後藤@みか鉄] 2015/7/27(22:01)
      1. Re: biblio修理代見積もり2万8千円 [磯津千由紀] 2015/8/4(03:11)

上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

[携帯電話] 2292. biblio修理代見積もり2万8千円

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#isozu.name>
日時: 2015/7/27(18:15)

------------------------------

 こんばんは。

 auショップからbiblio(タッチパネルが反応しない)修理代の見積もりの電話が来ましたが、ナント2万8千円。
 修理するか買い換えるか、悩んでます。メカニカル・キーボード付きは、現行ラインナップにないんですよね。


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

2293. Re: biblio修理代見積もり2万8千円

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2015/7/27(22:01)

------------------------------

"磯津千由紀"さんは[url:kb:2292]で書きました:
磯津千由紀 ]  こんばんは。

磯津千由紀 ]  auショップからbiblio(タッチパネルが反応しない)修理代の見積もりの電話が来ましたが、ナント2万8千円。
磯津千由紀 ]  修理するか買い換えるか、悩んでます。メカニカル・キーボード付きは、現行ラインナップにないんですよね。

磯津さんこんばんは。

2万8千円は、定価(割賦価格)6万円弱の商品の5年以上経過後の修理代金の観点からは、決して高くはない価格だとは思います。

しかし、仮に修理したとしても、修理が施されるタッチパネル以外の場所はノータッチ、つまり劣化や今後の故障リスクは変わらないわけで、すぐに別の場所が壊れてさらに追加修理が必要になるリスクは常に存在するわけです。

それ以外には、購入済電子書籍について考える必要があると思います。まったく知らないのであてずっぽうですが、他社・他機種の例では、機種変更で購入済書籍が無効になる例もあったようですので、要チェックと思います。

私の意見としては、当該端末と心中する覚悟が無いのであれば、他社の最近のAndroid機やiPhoneにMNPするのが金銭的にはおすすめとなります。キーボードは、Bluetoothの外付け小型キーボードが各種ありますし。

代替案としては、同機種の中古を調達するのが考えられます。
状態によりますが、4200円程度から出ているようです。

[url:http://used-keitai.kakaku.com/category/K0000036678/613037532.html]


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

2294. Re: biblio修理代見積もり2万8千円

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#isozu.name>
日時: 2015/8/4(03:11)

------------------------------

"後藤@みか鉄"さんは[url:kb:2293]で書きました:

後藤@みか鉄 ] 私の意見としては、当該端末と心中する覚悟が無いのであれば、他社の最近のAndroid機やiPhoneにMNPするのが金銭的にはおすすめとなります。キーボードは、Bluetoothの外付け小型キーボードが各種ありますし。

後藤@みか鉄 ] 代替案としては、同機種の中古を調達するのが考えられます。
後藤@みか鉄 ] 状態によりますが、4200円程度から出ているようです。

 ありがとうございます。

 MNPは、災害時に備えて4キャリアを維持している意味がなくなるので、考えてません。
 また、4キャリアともスマートフォンにすると、モバイルバッテリー切れのときに、電池がすぐに切れてしまいます。
 考慮の結果、修理断行することにしました。



Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.