携帯電話の通話料金を求める

料金データの最終更新日は 2000/6/26 です。
[最新情報] ドコモの料金データだけの更新です。他社の料金データ、会社名などは、2000/8/5バージョンのままです。
2000/8/5までの更新履歴はこちらをご覧ください。

1. 時間帯別の料金を求める (別ウインドウに結果を表示)
[画面が狭い,あるいは広い環境の場合は 同一ウインドウ表示版 または フレーム使用版 をどうぞ。]

いちばんノーマルなかたちの料金表だと思います。 各料金プランに対して、平日昼間,平日夜間,...のように、 時間帯ごとの料金を表示します。

2. 通話先種類別の料金を求める (別ウインドウに結果を表示)
[画面が狭い,あるいは広い環境の場合は 同一ウインドウ表示版 または フレーム使用版 をどうぞ。]

各料金プランに対して、一般加入電話(普通の電話),PHS,携帯電話 といった、通話相手の電話の種類ごとの料金を表示します。

特長

概要

携帯電話の通話料金は、会社ごとに違うのはもちろん、 同じ会社でも料金プランによって料金が異なるなど、 かなり複雑です。

そこで、通話時間や発信地・着信地などを指定すると通話料金を計算する、 というソフトをつくってみました。

おそらく、このようなソフトは日本初だと思います。 (違っていたら教えてください。)

プログラムについて

ソースは、暫定的に公開しています。
ダウンロードにはダウンロード専用ソフトを使用することをお勧めします (Content-Typeが変かもしれないので)。

ただし、「ありのまま」の姿で出しただけであり、 私の環境以外でコンパイルできるかどうかは定かではありませんし、 ドキュメントもほとんど含まれていません。 なお、lzh書庫に入っているソースの日本語コードはSJIS, 改行コードはCR+LFで、 tar.gzに入っているソースの日本語コードはEUC, 改行コードはLFです。

その他もろもろ

作者は、後藤 直久 <ngoto@po.aianet.ne.jp> です。

ご意見・ご感想や、間違っている・新しくなった等の情報は、 作者へメールしていただくか、または みかかの鉄人の掲示板 へ書き込んでください。

*まだ開発中のため、仕様などは突然変わるかもしれません。

Howfarプロジェクト