リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/9/20(07:15)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


996. Re: AirHフォン(俗称「味ぽん」)AH―K3001Vの宣伝について

ユーザ名: こまち1号 <joak#yahoo.co.jp>
日時: 2004/5/24(15:21)

------------------------------

"Dポ"さんは[url:kb:992]で書きました:
Dポ ] ちなみに、鯖読みと言う根拠は?
Dポ ] [url:http://www.kyocera.co.jp/news/2004/0503atn.html]
Dポ ] の記述が信用成らないと言うのであれば、その根拠は何でしょう

まぁ根拠はないんですけど。(あえて申せば後述のドコモの505シリーズの販売目標台数との比較)

一般的に考えて、AH―K3001Vは、地下鉄の広告以外にプロモーションをほとんど打っていない上に、この機種を購入するユーザーは、2ちゃんねるで「京ぽん」と呼ぶような、PHSやAirHの特性、料金面や、機種のスペックなどを理解しているヘビーユーザーに近いマニアだけでしょうから、このようなハイスキルの人が2万人以上もいるというのが信じられません。

逆に、地下鉄の広告にあった「パソコンサイトが見れるケータイ」「インターネット定額」というキャッチに引っかかるような人が多数いるとは思えないのですが。このようなケースでは店頭に行って検討した場合、端末からのインターネットアクセスに限定すれば、速度やサービスエリアなどから恐らくCDMAWINの購入の可能性が高いでしょう。(さらに「京ぽん」にノートPCを接続して、アクセス先のナビダイヤルへダイヤルアップできるところまで持っていける人はかなり少ないはず)

ドコモの505シリーズですら、販売目標台数は月間十数万台レベルですから、販売チャネルや広告量、ユーザーの違いなどを考えた場合、「京ぽん」だけでたった3日間で2万台を販売(505シリーズと同じ計算)したというのが信じられないということだけです。[url:http://cellular.dot.thebbs.jp/r.exe/1056973798.66]


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.