リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/17(16:04)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


[時事] 703. NTT東西がIP電話に参入(法人向け)

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2003/10/18(23:42)

------------------------------

 他社への対抗上、やむを得ず参入、なのでしょうかね。
 基本料金は掛かるけど、通話料はフュージョンコミュニケーションズよりも安い。

 VoIPですが、勿論『インターネット電話』ではありません。
 フレッツ網とは別に新たに専用のIP網を作るらしいですね。
 法人向けだけではあるけど、当初のフュージョン・コミュニケーションズと、同じ路線ですね。

 将来的には、音声通話も全てIPで送るようになるのでしょうか。
 TCP/IPが4.2bsdで一般に知られたとき(=UNIXが『インターネット』に繋がるようになったとき)、OSIより貧弱なプロトコルで、軽いのだけが取柄だと思ったのですが、軽いから低遅延で済むので音声も安定に通るんですね

[url:http://www.ntt-east.co.jp/release/0310/031017_2.html]
[url:http://www.ntt-west.co.jp/news/0310/031017.html]

* TCP/IP:ルータが知るべき部分がIP、ルータが知らなくて良い部分がTCP
* 4.2bsd:カリフォルニア大学バークレイ分校でVAX11に移植されたUNIX/V7を拡張したもの;ベル研自身がVAX11にUNIX/V7を移植したのがUNIX/32Vだが仮想記憶は未採用


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.