リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(04:50)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


602. Re: 八丈島に来年4月ヤフーBB

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2003/8/18(21:12)

------------------------------

"こまち1号"さんは[url:kb:597]で書きました:

こまち1号 ] いよいよ八丈島に来年4月ヤフーBBが入るそうです。

 ・八丈島でのサービスは、Yahoo!BBスタジアムと同様に「宣伝」の一環ではないのか、他の離島にも順次引いていくのか
 ・わざわざドコモ社員と明記する必要があったのか。ソフトバンクBBが「NTTグループ社員が要望してもNTTはやらない、うちはここまでやる」と宣伝したかっただけではないのか。

 ということから考えると、あまり評価できません。
 離島へ次々にエリアを拡大していった時点で初めて評価に値するのではないでしょうか。

# NTTのフレッツISDN拡大と違って宣伝色が強すぎますし、先が見えないのが……。

こまち1号 ] 仮にNTTが事業化できない離島までヤフーBBを拡大するとなれば、ヤマト運輸並みの影響力は持てるのでしょうが、問題は孫正義社長が、かつて宅急便事業の拡大に尽力したヤマト運輸の小倉昌男元社長と同じように、純民間企業が国とけんかをしながら、本当に全国規模でのBBサービス拡大ができるのか、現状のソフトバンクの財務力からは疑問なところもあります。

 ヤマトは信念で仕事をしてきましたが、ソフトバンクはカネのために仕事をしている観が強いので(国とはけんかせず、同業者とは敵対のみ)、Yahoo!BBの宣伝効果がなくなれば手を引くでしょうし、宣伝になるからこそやってきたんだと思いますよ。


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.