リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/18(20:30)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :

下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:

[携帯電話] 4673. 矢張り、PHS端末からワイモバイルiPhone SEに機種変更できず

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#isozu.name>
日時: 2021/4/4(22:56)

------------------------------

3月24日(水)の「PHS端末Willcom 03からワイモバイルiPhone SEに機種変更できました」の続きです。

PHS停波(1月末)後にも、3月末まではワイモバイルのケータイに無償(事務手数料、端末代金)で機種変更出来るとのことだったが、MNP予約番号の発行で躓き、3月23日(火)にワイモバイルも扱ってるソフトバンクショップ掛川店に行って1時間半を掛けてMNP予約番号を発行して貰い、帰宅後3月24日(水)未明に慎重に慎重にワイモバイルのオンラインストアの「PHSサービス終了後の変更専用サイト」で手続きし約1時間をかけて0155完了(「ワイモバイルiPhone SE(第2世代)64GBブラック」への機種変更手続成功)しました。

しかし、3月26日(金)の1304にワイモバイルオンラインストア事務局より以下のような電子メールが来ました。

> このたびはワイモバイル オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

> 先にご連絡をさせていただきましたが、本日現在、未だお手続きを進めることができない状況でございます。
> 誠にお手数をおかけしますが、不備の状況を『お申し込み状況確認』ページよりご確認の上、ご対応くださいますようお願い申し上げます。

> ■お申し込み状況の確認はこちら
<URL省略>

> また、この度のご注文につきましては、誠に勝手ではございますが、04/02までに修正いただきますようお願いいたします。
> 万一、期日までにお手続きの確認ができない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきますので、何卒ご理解の程お願いいたします。

> よろしくお願いいたします。

> =+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
> 【ワイモバイル オンラインストア事務局】
> ※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。本メールへの返信はできません。
> =+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

早速、指定URLにアクセスしたところ、以下の表示が出ました。

> 登録手続きが中断しています。
> 申込内容に不備がありました。内容をご確認いただき、ご対応お願いいたします。

> <事務局からのメッセージ>
> 不備は全て解消しておりますので完了ボタンを押してください。

そこで、唯一のボタン「不備修正に進む」をクリックすると、

> システムエラー・メンテナンスのため受付できません。
> 申し訳ございません。お手数ですが、再度お申し込みください。

となってしまった。

仕方ないので、翌日、翌々日と、同じ手続きをするが、同じエラー。
 3月28日(日)、オンラインストア0120‐200‐128(毎日10時〜19時に受け付け)に電話するも「しばらくたってからおかけなおしください」。何度電話しても同じ。

以後、毎日毎日、アクセスして同エラー、電話して通じない。但し、3月29日(月)は朝から晩まで浜北だったので電話してない。

尚、3月28日(日)にもワイモバイルオンラインストアから同文の電子メールが届いた。

4月2日(金)1802〜1903、ソフトバンクショップ掛川に行ったが、あちこちに電話して呉れたものの結論として0120‐200‐128に電話を掛ける以外の方法はなく、此の番号に電話が繋がらぬ理由は不明だという。
 4月2日が締め切りだが、翌日以降に此の番号に掛けて、毎日掛けたものの繋がらなかったが何とかならぬかと、ダメモトで言ってみるしかないだろうとのこと。

昨日4月3日(土)も今日4月4日(日)も電話は繋がらない。

Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.