[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(11:44)]
下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはをどうぞ.
必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。
41. Re: ■NTT東西は競争せよ 連名の意見書に情通審委員の怒り爆発
ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2002/9/13(23:41)
------------------------------
"巣田祐二"さんは[url:kb:26]で書きました:
巣田祐二 ] もしくは、分割方法を
巣田祐二 ] ・足回り回線だけを持ち、NCCを含めて各社にレンタルする足回り専業の会社。各社に同じサービスを義務付けるため国有。(直接顧客との接点は持たない)
巣田祐二 ] ・NTTグループのサービス提供会社(足回り部分を借り受けてサービスを提供)
巣田祐二 ] という形にするという手もあったはずです。
EUで鉄道の経営健全化で大議論された結果が、そのまま援用できますね。
上下分離(インフラとサービスの分離)が必要。
東と西の分割では効果なし。競合がなければ競争しないのは、道理。
NTT各社とNCCの間では、競争してますね。しかし、加入者線をNTT東西が殆ど抑えてるので、近距離通話は横並び。
尚、NTT東西とNTT.COMの間では、現に、一部に競争が起きていますね。
# フュージョン・コミュニケーションズの県内3分10円のおかげで、
# 気楽に長電話するようになりました。市内通話してる感覚です。