リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/19(15:18)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


[質問] 4. Re: 新掲示板システムへの移行

ユーザ名: 磯津千由紀 <chiyuki#pobox.com>
日時: 2002/8/24(10:20)

------------------------------

"みかかの鉄人代表"さんは[url:kb:1]で書きました:
みかかの鉄人代表 ] これまでみかかの鉄人掲示板ではMiniBBS2を使ってきました。<中略>管理者から見た使い勝手は決して良いものではありませんでした。
みかかの鉄人代表 ] 今回の新しい掲示板にはKINOBOARDSを改造して使用しています。

 旧様式では管理が難しいというなら、変更は、やむを得ないと思います。

 きのぼずを使った掲示板は、私の行き付けのところには少ないので、ピント外れでしたら済みません。

 mamimiが使えなくなったのは、痛いです。それとも、ここのきのぼずには、一覧表示モードがあるのかな。色々見たつもりですが、見つかりませんでした。(最新の数十投稿を表示できる機能があるところも多いけど、投稿される方はツリー式と意識して投稿してるので、どれがどの投稿に対するレスか判らず、混乱してしまいます。ここでは、引用投稿がどれなのか表示する「"みかかの鉄人代表"さんは[url:kb:1]で書きました:」といった表示が出るので、じっくり見れば判ることには、好感が持てますが)

 ダイヤルアップ接続では、旧掲示板のように内容一覧表示のほうが、表示されたら回線を切ってゆっくり見る(必要ならレスを書く)ほうが、通信料が節約できるのですが。
 一方、常時接続では、スレッド表示は、便利ですが。(どの投稿を1ページ目に残してどの投稿を2ページ目以降に追いやるかというきのぼず特有のロジックには、個人的には違和感があり)
 因みに、▲や▼でスレッドを丸々見られるのは便利ですが、どれが既読でどれが未読だか判らなくなってしまうんですyよ。

 尚、他の投稿に簡単にリンクを張れるのは便利だと思います。

 「ヘルプ」で「コンパクトカメラ掲示板」を例示されてるので、他所へのリンクの張りかたなどは、同じなのかな(<>と[]の違いはあるけど)。試しに張ってみよう。
[url:http://www2.tokai.or.jp/backnumber333/dialo/]


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.