[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(12:18)]
下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはをどうぞ.
必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。
310. Re: NTT東日本による日本テレコム料金代行請求について
ユーザ名: 高松@茨城 <yasu-tak#da2.so-net.ne.jp>
日時: 2002/12/26(00:50)
------------------------------
巣田祐二 ] 1.申し込んでもいないのにマイラインプラスにされた
巣田祐二 ] →有印私文書偽造という立派な犯罪です。
巣田祐二 ] 「もしかしたら何か書いたかも」という場合は見なかったことに。
元々自宅にある亡父名義の回線であり、母親、私とも申し込んだ
記憶はありません。
当時の感覚で言えばどこを選んでも同じという感じ(フュージョン
は参入直後で信頼性で疑問をもっていた)ですから、勝手に日本
テレコムにされたとは言え、今までどおりということでそのまま
流していたようです。
ちなみにこまちさんが出した先も見ましたが、スーパーLCRを使う
ための日本テレコムへの申し込みは、電話機についていた申込書で
直接契約したため、代理店や電気店は通していません。
巣田祐二 ] 2.勝手にNTT東日本に収納代行させた
むしろ問題はこの点です。
今月のNTT請求書を見て、日本テレコムの代行請求分があることに
初めて気が付き、日本テレコムのサイトを見て11月の請求より
代行請求が可能になる(それも窓口へお問い合わせくださいという
標記)ということが分かった次第ですから。
当然、日本テレコム通話料金のNTT東日本への代行請求は一切
申し込んでいません。
JRグループが手放して、Vodafone の系列下になってしまったために、
金額の比較的少ない(通話料数百円〜最大で2000円強)個人客が割を
食っているのかな。
巣田祐二 ] 以上のことから、テレコムに電話して「なぜこうなったのか」「いつ、どのように申し込まれたのか」を徹底的に問い詰めるべきだと考えます。
窓口0088-82は9〜18時までに短縮されてしまい、かけられません
ので、取り急ぎ暗号化付きの電子メールフォームから、今までの
請求書に記載のお客様番号を沿えて、問い合わせました。