リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(16:00)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


271. 顧客情報漏れ(Re: MIS、公衆無線LAN「Genuine」を休止へ。)

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2002/12/6(21:16)

------------------------------

関連記事です。

毎日新聞ウェブページの記事
「無線LAN参入第1号のMIS 加入者の伸び悩みでサービスを休止 」
[url:http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200212/06/2.html]

"巣田祐二"さんは[url:kb:267]で書きました:
巣田祐二 ]  専用ドライバ(というよりソフトですね)のためにPCでしか利用できない、でもアクセスポイントは屋外、というアンバランスさもひとつの要因でしょう。

つまり、PDAで使えないということですね。

巣田祐二 ]  私は「モバイルインターネットサービス」という会社のいい加減極まりない体質を身をもって経験してしまったので、いくらエリアが広がろうと使う気は全くありませんが。

その判断は正しかったかも。顧客情報漏れしたそうです。

毎日新聞ウェブページより。
「作業ミスで約270人の顧客情報漏れ MIS」
[url:http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200212/06/3.html]

”MISは作業ミスを認めており「電子メールでユーザーに説明、お詫びする」としている”
とのことなので、自身のミスを認めず不正アクセスだとわめいているどっかのオンラインゲーム企業よりはワンランクましだとは思いますが、それにしても通信事業者として有ってはならないことです。


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.