リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/25(19:17)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


24. Re: 鷹山、定額64Kデータ通信サービス実験など発表

ユーザ名: 一言庵 <hitokotoan#mac.com>
日時: 2002/9/2(05:02)

------------------------------

磯津千由紀さん、
巣田祐二さん、こんにちは。

あわせてのお返事にて失礼します。

ご教示ありがとうございました。

鷹山はかつて確かに高い評価を受けていて、それをあえて生まれ変わろうと
いう「夢をかなえよう」という会社なのですね。

アナウンスが転々と変わるのは、もともと私が持っている通信企業に
対して望む安定性とか継続性のイメージからすれば違和感はありますが、
さりとて(未開始の事業ならば)事業の廃止で既存の利用者に迷惑をかけた
というわけでもありませんので、
これからがんばって欲しいという気持ちになりました。

「PHSの脅威」がなくなってしまったせいか、携帯電話の基本料金など
は最近はすっかり下げ止まっており(もちろん事業が存続できなくなる
まで値下げせよというわけではないのですが)、
最近の(少なくとも個人ユーザーのインターネット接続環境では強く実感
されている)通信単価の激減の恩恵が、さっぱりまわってこないという
印象なので、
鷹山の様な企業に是非がんばっていただきたいと思います。

短期的な目標を勇気を持って変更できるのも小さな組織のよいところなの
でしょう。・・もっとも体面も考えて欲しいところです・・そう言えば
ハイパーネットは、社長の言うことがころころと変わることで資金の提供側
が社長に不信感を募らせていったために資金があるところで融通されなく
なってしまったという話を何かで聞いたことがあるような気がしてきました。


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.