リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/25(14:49)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :

下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:

2252. Re: iPhone5は、若しかして、今でも買えますか<?>

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2013/12/28(21:53)

------------------------------

"磯津千由紀@TPP60p@0537(寫眞機廢人)"さんは[url:kb:2248]で書きました:

磯津千由紀@TPP60p@0537(寫眞機廢人) ]  尚、MNPは、災害時に元キャリアの交換機が死んでも不通になるので4キャリアの端末を携帯している意味が薄れること、十年を超える契約期間がリセットされること、メールアドレスが変わってしまうこと、が理由で考えておりません。

一括0円があるのはMNPが大半、たまに型落ちで新規ですね。
 機種変更はiPhone以外の機種で型落ちだとまれにありますが、かなり難しいです。
 昔と違って端末が高くなりましたし、オークションや中古販売店などで中古携帯電話機のマーケットが確立してしまいましたので。
 ワールドワイドなモデルだと、大陸方面への輸出用に買い集められていたりもします。

機種変更でお考えであれば、各社のコールセンターに電話してMNP予約番号を発行してもらおうとすると、(各社の基準によりますが)引き止めるために数千〜1万数千程度のポイントを付与してくれるケースがあります(必ず付与してくれるわけではありません)。
 携帯電話各社のコールセンターは通話料無料ですし、MNP予約番号の発行だけなら無料ですし、試してみるのもよいのではないでしょうか。

また、auオンラインショップやドコモオンラインショップでは、一部機種に限ってオンラインショップ限定で安く機種変更できるケースもあります。近隣で安く買えない場合は、オンラインショップを確認してみるのもひとつの手です。

Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.