リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(10:23)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


1451. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話)

ユーザ名: こまち1号 <joak#yahoo.co.jp>
日時: 2005/6/10(09:08)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:1370]で書きました:
巣田祐二 ] "こまち1号"さんは[url:kb:1364]で書きました:
こまち1号 ] [url:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000011-kyodo-bus_all]
こまち1号 ] 「固定電話の営業で苦情殺到 総務省が日本テレコム指導」

巣田祐二 ]  Yahoo!でもニュースになるのがすごいですね。さすがにこれを止めるわけにはいかないということでしょうか。
巣田祐二 ]  北海道新聞にも記事があったなあと思って検索してみたのですが、残念ながら記事は消えていました。そのついでに見つけたのですが、ネット上にもおとくライン悪徳勧誘の話題がいろいろでてきますね。

この手の消費者問題などに関するニュースをクリッピングしているサイトがあります。
[url:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/]

「おとくライン」についてはついに文書による行政指導も出たようです。
[url:http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050608_3.html]

参考記事『固定電話「勝手に契約」 苦情激増』
[url:http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050609nt07.htm]
>総務省には、今年3月の多い時には週100件の苦情が寄せられた。
各地の消費者センターや国民生活センターへの「おとくライン」に対する相談を加えたら、もっと多いでしょう。


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.