リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/20(19:05)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


[PHS] 14. 鷹山、定額64Kデータ通信サービス実験など発表

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2002/8/27(02:32)

------------------------------

広げていた風呂敷の中身が見えてきました。
しかし、
・既存PHS基地局に無線LAN設備を併設することで「80メートル間隔で設置。ほぼ一面が2Mbpsエリアになる」
・ページャ・PHS・無線LANを一体化した「マジックメール・ユニット」を出す
・利用するネットワークは「ユーザーが意識することはない」
などなど、数ヶ月間広げていた風呂敷の実に半分以上が霧散、あるいはうやむやにされているわけで、期待していたユーザーとしては非常にがっかりしています。
ZDNetの記事にも書いてありますが、採算を考慮すればやむを得ないことでしょう。しかしこれでは、鷹山の構想に期待していて「裏切られた」と感じた人が、「また裏切られるのでは」と信用しなくなるかも知れませんね。少なくとも私はそのうちの一人です(苦笑)

さて、次はどこに期待しよう……。

#なお、この件は全て報道によるものです。書き込み時点で鷹山のサイトには掲載されていません。

[url:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10707,00.html]
[url:http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/08/26/yozan.htm]
[url:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/26/n_yozan.html]


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.