リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(10:21)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


1364. 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話)

ユーザ名: こまち1号 <joak#yahoo.co.jp>
日時: 2005/2/9(11:49)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:1360]で書きました:
巣田祐二 ] "amakusasirou"さんは[url:kb:1356]で書きました:

amakusasirou ] これって、新手の詐欺じゃないんですかね?パンフレットがない、とか、すぐ電話で契約できる、とか、怪しそうなんですが・・・。

巣田祐二 ]  ヨドバシカメラ店頭にすら置いてあるパンフレット(小型だが注意事項などいろいろ書いてあって厚みがある)がないはずがないのと、「簡単」「すぐにキャンセルできる」というトークから考えると、光通信系など「手数料目当てで片っ端から勧誘をかける」タイプの質の悪い代理店だと思われます。
巣田祐二 ]  「安くなる」「すぐキャンセルできる」……トラブル多発で社会問題になった、Yahoo!BBのデタラメ勧誘と手口が似ていると思いませんか?(あれも光通信関連の代理店多数)

[url:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000011-kyodo-bus_all]
「固定電話の営業で苦情殺到 総務省が日本テレコム指導」
>日本テレコムが昨年12月から始めている新固定電話サービスで、販売代理店から「NTTに委託されている」「NTTと合併した」など事実と異なる説明を受け、NTTからの契約の切り替えを勧められたとの苦情が総務省やNTTに多く寄せられていることが9日、分かった。
 総務省は苦情の内容を重くみて、日本テレコムの担当者を呼び口頭で数回にわたり、事実関係の確認と是正を求める行政指導をした。


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.