リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2022/5/22(03:18)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


1082. Re: ほか

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2004/6/27(03:05)

------------------------------

"磯津千由紀"さんは[url:kb:1081]で書きました:
磯津千由紀 ]  料金が高いフレッツ・ADSLを選択した理由が知りたい。

 まず、フレッツ+OCNでの長期運用はしないこと、ヨドバシカメラでの申し込みは最低利用期間の縛りがないことを明記しておきます。

 理由としては、
 1.フレッツでの接続を試してみたい(マルチセッション機能を使ってみたい)
 2.Bフレッツはエリアではあるが、建物管理者の許可がおりず利用不可
 3.OCN-ACCAの富士通モデムが嫌になったので、OCN+ACCAの組み合わせは最初から除外した
 4.IP電話機能つきルータ内蔵モデムが1029円で買えた(機種は東日本なのでNV2)
 というあたりですね。
 今までADSLといえばPPPoAしか使ったことがないので、PPPoE、なおかつマルチセッションだとどんな感じになるのか試してみるいい機会だなと。どこかプロバイダだけ申し込んで、複数ISP同時接続というのも試してみたいところです。

 次に料金面の話ですが、ISPさえ安いところを選べば実はフレッツでもそんなに高くありません。ぷらら+フレッツ(24M以上)なら、マイライン割引を考慮しなくても、「安い安い」と喧伝している某情報漏洩ナンバーワンプロバイダとほとんど変わらない水準になり、マイライン割引をするとフレッツのほうが安くなります。モデムレンタル料を含んでその状態ですから、買取でレンタル料が不要になればさらに安くなる計算。
 まあ、ぷららなど安いところが嫌いとか、他に気に入ったプロバイダがあるとか、1Mでもいいから安いサービスを使いたいという方にはおすすめできませんが。

磯津千由紀 ]  尚、So-netでフレッツ・ADSLを申し込むと、VoIP機能つきルータ内蔵モデムを無料モニタ。モニタ期間は1年でアンケート4回、モニタ終了後は貰える。

 1年縛られてそれは結構つらいですね。私は縛りつきだったらよそに逃げてます(笑) 

磯津千由紀 ] [url:http://bbs.iclub.to/tokyottm/bbs.cgi?sch=%5B113%5D]

 あー、そこはもう行かないことにしているので……。
 今回のADSLの件ではちょっと読んでみましたが、レスつけたくてもつけられないことが多数。むう。


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.