[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(09:45)]
下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはをどうぞ.
必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。
ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2004/6/12(10:39)
------------------------------
"こまち1号"さんは[url:kb:1040]で書きました:
こまち1号 ] 一国の国内の電話網を全部IP電話に切り替えるとなると、災害とかチケット予約などの輻輳時の対策はどうするのでしょう。イギリスでは日本のような自然災害や電話によるチケット予約といった、電話網の輻輳につながるものはない?ので楽観視しているのかな?
輻輳についてはIP網だろうが既存の電話網だろうが同じことで、ネットワーク側に処理能力があるか、負荷がかかっても落ちないか、規制をかけて他地域に波及しないようにできるのか、という信頼性の部分さえ問題がなければよいことです。
ただ、災害時については別の問題が出てきます。フルIP化するとなると、局給電で動作する従来の電話と同じ利用方法はできませんので、停電時に使えないということは発生してくるでしょう。電話機側でバックアップするのも限界がありますし。
停電時は目をつぶってもらおうということなのか、イギリスでは局給電だけで動作するようになっていないのか、あるいは局給電だけで「電話としての動作」だけは確保できるのか、そのあたりはわかりません。ご存知の方があればご教示いただければ幸いです。