[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(03:11)]
------------------------------
-----以下引用
今回のトラブルは、タイでグローバルパスポートを利用した一部通話に対し、タイ携帯電話会社のシステム不具合により、KDDI側に提供された通話データに誤りが生じたもの。昨年8月18日から今年1月14日までに、3,616人に対し総額約1,467万円を過剰に請求していた。
-----ここまで
[url:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17913.html]
1人あたり4000円程度、と誤課金にしては高めですね。
しかし、いつも思うのですが、どうしてKDDIって誤課金が判明した理由を公開しないのでしょう?知られては困る理由でもあるのでしょうか……。ドコモだと「利用者からの申告で判明」など理由を表記してくれることが多い気がするのですが。
▼リプライ