Re: 奇妙なSPAM

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/17(14:46)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

721. Re: 奇妙なSPAM

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2003/10/23(12:21)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:717]で書きました:
巣田祐二 ]  検索エンジンを使って検索してみると、同じようなゴミが送られてきた人はいるようですが、こいつら一体何がしたいんでしょうねえ?
巣田祐二 ]  詐欺のようではありますが、iモード端末から送信するなど手口があまりにも稚拙かつ杜撰ですし、通話料払ってまで電話してみようとは思いませんし。謎です。

おそらく、「お宅のネットワークから不正アクセス行為があった。被害が生じたから(or警察に黙っているかわりに)カネよこせ。」と連絡してきた人を脅す予定なのだと思います。しかし、そもそも誰が見ても日本語としてちょっとおかしい文章なので、謎に見えるのだと思います。


  1. [ネット]奇妙なSPAM [巣田祐二] 2003/10/22(21:21)

▲リプライ元

▼リプライ

  1. JPNICでも注意喚起(Re: 奇妙なSPAM) [巣田祐二] 2003/10/24(15:12)

Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.