Re: 新掲示板システムへの移行

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/26(00:30)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

7. Re: 新掲示板システムへの移行

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2002/8/24(21:38)

------------------------------

みかかの鉄人代表の後藤です。

"磯津千由紀"さんは[url:kb:4]で書きました:
磯津千由紀 ]  mamimiが使えなくなったのは、痛いです。

すいません。気が付きませんでした。

あと、最近の掲示板に必要そうだが現状(KINOBOARDSに)無いものとしては、携帯電話対応が挙げられます。

磯津千由紀 ] それとも、ここのきのぼずには、一覧表示モードがあるのかな。色々見たつもりですが、見つかりませんでした。

画面上部のセレクトボックスから「最新メッセージ一覧(日付順)」を選んで「表示」ボタンを押せばOKです。件数は横の「件数」で変更可能。(デフォルトは30)
直接アクセスしたいなら、http://mikaka.org/bbs/?b=mikaka&c=l でOKです。
つまり、この掲示板はスレッド表示(ツリー表示)がデフォルトですが、スレッド無しの従来型BBSっぽい使い方も可能です。

磯津千由紀 ]  一方、常時接続では、スレッド表示は、便利ですが。(どの投稿を1ページ目に残してどの投稿を2ページ目以降に追いやるかというきのぼず特有のロジックには、個人的には違和感があり)
磯津千由紀 ]  因みに、▲や▼でスレッドを丸々見られるのは便利ですが、どれが既読でどれが未読だか判らなくなってしまうんですyよ。

なるほど、テスト時にはあまり多量の投稿をしなかったので、気づきませんでした。何とか改造してみます。

磯津千由紀 ]  「ヘルプ」で「コンパクトカメラ掲示板」を例示されてるので、他所へのリンクの張りかたなどは、同じなのかな(<>と[]の違いはあるけど)。試しに張ってみよう。

うまく張れているようですね。

なお、この掲示板ではKINOBOARDSを改造して使っているので、ヘルプの記述が改造後の内容に追いついていないところがあります。順次整備していきますのでしばらくお待ちください。


  1. [チェック]新掲示板システムへの移行 [みかかの鉄人代表] 2002/8/24(03:15)
  2. [質問]Re: 新掲示板システムへの移行 [磯津千由紀] 2002/8/24(10:20)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.