Re: JMmobcomについて、ご教授下さい !!

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/21(05:46)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

656. Re: JMmobcomについて、ご教授下さい !!

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2003/9/18(22:34)

------------------------------

"後藤@みか鉄"さんは[url:kb:654]で書きました:

後藤@みか鉄 ] いちおう、"WIRELESS JAPAN 2003"で展示していたようではあります。

 2日目に行きましたが、1日目に自由に触れたデモ機は撤収されており(でもアクリル製の展示台はそのまま残置)、説明員が手に持って説明するだけという有様でした。軒並み電源の入っていない状態で、体験通話も、実際に触ってみることもできません。
 どうも1日目の時点でトラブル多発だったようで、2日目はデモどころではなかったというのが真相のようです。

後藤@みか鉄 ] なお、携帯電話の代替として使用する際には極めて重要である、端末の重さや
後藤@みか鉄 ] 電池の持ち(連続待ち受け/連続通話時間)、そしてエリアに関する情報は、JM-NETのページを見ても一切書かれていませんでした。はっきり言って、使い勝手や料金について論ずる以前の問題です。

 実際、市販のPocketPCに若干手を加えただけ(VoIPソフトのインストールとケース交換程度)なので、24時間もちません。重量もPDAそのものですから、電話として使うには不自由ですね。NTTドコモから発売されていた、ピーターパンでも不自由なく使える方なら問題ない程度の重量でしょうか(笑)
 はっきり言って、携帯電話の代替なんてのには程遠い代物です。

 mobcomといえば、関連レスと、2ちゃんねるのJMスレッドもありますね。
 こちらも参考まで。

関連レス(みか鉄掲示板内)
[url:http://mikaka.org/bbs/?b=mikaka&c=e&id=128]
【寝たふり】JMN TTM Part6【ネタ振り】
[url:http://ex.2ch.net/test/read.cgi/net/1063749433/]


  1. [質問]JMmobcomについて、ご教授下さい !! [IP携帯電話 利用希望者] 2003/9/17(16:19)
  2. Re: JMmobcomについて、ご教授下さい !! [後藤@みか鉄] 2003/9/17(18:42)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.