Re: NTTコム系、IP→携帯への直接接続通話年内に開始

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/9(12:10)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

650. Re: NTTコム系、IP→携帯への直接接続通話年内に開始

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2003/9/14(00:58)

------------------------------

"こまち1号"さんは[url:kb:641]で書きました:

こまち1号 ] NTTコム対KDDI系、ボーダーフォンと異なり、コム、ドコモともにNTT持ち株グループのよしみで話がまとめやすい(先行実施)と見たのですが、うーん、法律上、NTT持ち株グループにはこういうところで足かせがはめられていたのですか。

 NTT法だとか、事業法だとか、いろいろなところで縛られているのがNTTグループだったりするわけで。

こまち1号 ] 逆に法律的にはKDDI系はNTT系のような足かせがないので、AU携帯→KDDI系IP電話は先行する可能性は大きいと思います。
こまち1号 ] 場合によっては日本テレコムや電力系IP電話も含めるかもしれませんね。

 KDDI-IP電話は意外と早い可能性もありますが、au事業の売上減少&利益減少になりかねない諸刃の剣なので、個人的には、他社と足並みをそろえる方向で行くのではないかなと思っています。微妙なところですね。
 JT、パワードコムほかKDDI-IP電話と相互接続をやっている事業者に関しては、料金の詰めさえできればKDDIの開始と同時か、もしくは若干の遅れで開始でしょうね。技術的な問題はないはずですから(=KDDIの取り分をいくらにするか、が問題になりそう)


  1. [時事]NTTコム系、IP→携帯への直接接続通話年内に開始 [こまち1号] 2003/9/10(08:57)
  2. Re: NTTコム系、IP→携帯への直接接続通話年内に開始 [巣田祐二] 2003/9/12(00:29)
  3. Re: NTTコム系、IP→携帯への直接接続通話年内に開始 [こまち1号] 2003/9/12(09:19)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.