国民生活センターへの苦情の一例(Re: 総務省、電気通信サービスに関する苦情等の集計を発表)

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/20(19:30)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

392. 国民生活センターへの苦情の一例(Re: 総務省、電気通信サービスに関する苦情等の集計を発表)

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2003/2/7(02:26)

------------------------------

"こまち1号"さんは[url:kb:379]で書きました:
こまち1号 ] 国民生活センターでは月ごとの件数が出せませんので、かなり乱暴です
こまち1号 ] が、四半期に近い値を出すため3で割ると約34000件になります。
こまち1号 ] ですので、総務省に寄せられる10倍もの相談や苦情が各地の消費者
こまち1号 ] センターや、総元締めの国民生活センターに寄せられていることは、
こまち1号 ] 念頭に置く必要があります。

国民生活センターへの苦情の一例として、こんな記事がありました。

産経新聞ウェブページより。
「勝手にモデムを送り付け 苦情殺到」
[url:http://www.sankei.co.jp/news/030206/0206sha143.htm]

一部引用。


「インターネット業者から頼んだ覚えのないパソコン用のモデムが送り付けられた」とする苦情が、各地の消費者センターに昨年1年間で約2200件寄せられていたことが6日、国民生活センターの調査で分かった。
 同センターによると、大半が特定業者のサービスに対する苦情という。

大半どころか、ほぼ100%のような気が。
というか、Yahoo! BB以外にモデム送りつけをやっている事業者はありましたっけ?


  1. [時事]総務省、電気通信サービスに関する苦情等の集計を発表 [こまち1号] 2003/2/4(10:08)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.