Re: フレッツISDNが128kbpsに!!!とかいう明るいニュースは?

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/9/20(17:37)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

375. Re: フレッツISDNが128kbpsに!!!とかいう明るいニュースは?

ユーザ名: 後藤@みか鉄 <ngoto#mikaka.org>
日時: 2003/2/3(22:11)

------------------------------

"吉良大和"さんは[url:kb:374]で書きました:
吉良大和 ]  世間ではADSLなどブロードバンドが普及してきましたが、その様なものの普及の見込みが無い地方に住んでいて仕方なくフレッツISDNを使っています。
吉良大和 ]  せめて『フレッツISDNが128kbpsに!!!』とかいう明るいニュースがでてこないかなあと思っています。
吉良大和 ]  実現の可能性はあるのでしょうか?

詳しいことは私も知りませんが、技術的に非常に困難というわけではないと思います。

もっとも、設備の改修に全国で何億円か何十億円(あるいはそれ以上?)の投資が必要になるかとは思うのですが、それに見合う増収が見込めるかというと、残念ながら難しいと思います。

今後見込まれる地域IP網の広域化([url:kb:338])や、フレッツISDNの設備更新に合わせてついでに、という可能性はゼロではないかもしれませんが、期待薄だと思います。

個人的には、もしNTT東西がISDNを延命したいと考えているのなら、128k化を実現する価値は十分にあるだろうと思います。

まあ、最終的にはNTT東西のやる気しだいでしょう。

もっとも、ADSLやCATV、あるいは広域無線ブロードバンド(広域無線LAN)の普及を期待する方が現実的かもしれません。

NTT Comによる金沢市周辺での広域無線ブロードバンド実験 [url:http://www.ntt.com/release/2002NEWS/0006/0606.html]


  1. [質問]フレッツISDNが128kbpsに!!!とかいう明るいニュースは? [吉良大和] 2003/2/2(16:38)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.