ひかり電話(Re: スパークフォン for PC用のUSBフォン)

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/20(06:27)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

[電話] 1698. ひかり電話(Re: スパークフォン for PC用のUSBフォン)

ユーザ名: 磯津千由紀@0537 <chiyuki#isozu.jp>
日時: 2007/8/12(17:51)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:1695]で書きました:

磯津千由紀@0537 ]  当地にも光が来たら、サブを切り替えたい気持ちはあるのですが、光は停電時には使えないし、光はライフラインではないので災害時の復旧が遅いしで、サブはアナログ回線のままでADSLを外しメインを光にするべきかもしれないとか、決め兼ねますね(取らぬ狸ですが)。

巣田祐二 ]  メインを光(ひかり電話)にするといろいろ制約が出ますので、それを十分に考慮してからにされたほうがよろしいかと。HLCあり設定のTAやG4FAXとのFAX送受信がうまくいかなかったりとか、発信不可番号が多数存在したりとか、一部の電話機・FAXの動作に不具合があったりとか、停電時NG以外にも問題山積みですから。
巣田祐二 ]  ちなみに私のところでは、Bフレッツ+ひかり電話(マイナンバー1番号)で、インターネット+音声通話+FAXお知らせメール で運用しています。現時点では特段不具合は出ていません。
巣田祐二 ]  強いて言えば、FAXお知らせメールに間違い電話がかかってくるらしく、受信エラーメールが時々送られてくるくらいですかねえ……。

 現在でも停電時通話可能なサブを、災害等に備えて、アナログ回線で残そうと考えたのです。
 しかし、メインを光にすると、停電時通話不能は許せても、公開番号に普段でも不具合が多いことになるなら、考えちゃいますね。
 NTT東西のサービスだから、そんなに不安定なことはないだろうと思っていました(INSネット64並みに安定していると思っていました)が、マダ駄目なんですね。
 ADSLも20〜25Mbps出てますから、当分は現状のママが良さそうですね。


  1. [電話]スパークフォン for PC用のUSBフォン [巣田祐二] 2007/8/11(12:11)
  2. [電話]Re: スパークフォン for PC用のUSBフォン [磯津千由紀@0537] 2007/8/11(17:16)
  3. Re: スパークフォン for PC用のUSBフォン [巣田祐二] 2007/8/12(01:46)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.