Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話)

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(05:40)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1411. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話)

ユーザ名: 高松@茨城 <yasu-tak#da2.so-net.ne.jp>
日時: 2005/3/19(00:18)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:1408]で書きました:
巣田祐二 ]  ウェブ申し込みはどうでしょうね。それほどひんぱんに切り替えるものでもないので、書面でもさほど困らないような……。あとは各事業者が合意するかと、費用対効果の問題がでてきそうです。検討したかどうかはわかりませんが、まだ検討していないのであれば一度検討してみてもよさそうではありますね。総合的に見てどうなのか。
巣田祐二 ]  携帯電話への通話については、総務省が平成15年6月25日に公表した「固定電話発携帯電話着の料金設定に関する方針」
巣田祐二 ] [url:http://www.soumu.go.jp/hunso/houkoku/pdf/y_15_11.pdf]
巣田祐二 ]  において、

巣田祐二 ] >(6) 優先接続については、IP電話が普及する中で、導入のための
巣田祐二 ] >期間を考慮すると、これを導入する政策的意義が乏しい。
巣田祐二 ] (注:引用にあたり、一部環境で文字化けする丸数字の6を(6)と置き換えています)

巣田祐二 ]  としたことで、導入自体がされないことになっています。

恐らくは、ラストワンマイルがNTT回線という前提で行われたマイラインのシステム設計の際には想定していなかった、IP電話や直収電話の登場が、現状との乖離を生んでしまったのでしょう。

確かに通信関係の変化はかつてドッグイヤーといわれましたが、あまりにも急すぎですね。


  1. [電話]日本テレコムより加入依頼の電話 [amakusasirou] 2005/1/30(23:00)
  2. 99%、日本テレコムではなく悪徳代理店の勧誘(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/2/2(23:51)
  3. 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [こまち1号] 2005/2/9(11:49)
  4. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/2/11(22:15)
  5. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [高松@茨城] 2005/2/12(23:25)
  6. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/2/13(22:09)
  7. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [高松@茨城] 2005/2/14(23:47)
  8. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/3/12(14:40)

▲リプライ元

▼リプライ


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.