Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話)

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/11/23(00:28)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1379. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話)

ユーザ名: 高松@茨城 <yasu-tak#da2.so-net.ne.jp>
日時: 2005/2/12(23:25)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:1370]で書きました:

巣田祐二 ] ↓このへんをみると、やっぱり光通信とかあのへんの手口だなあ、と思わざるを得ない今日このごろ。
巣田祐二 ] [url:http://blog2.fc2.com/irys/blog-entry-152.html]
巣田祐二 ] [url:http://uepoco.xrea.jp/MT/archives/2004/12/post_44.html]

うちは固定・携帯とも電話関係は光通信は一切通していないのですが、どこから漏れたのでしょう。
仮にマイライン開始時の頃となれば、まだソフトバンクが日本テレコムを買収する前の話なので、JR撤退後のイギリスのボーダーフォン配下の時代に光通信に加入者情報が漏らされたのでしょうか。

この日本テレコム「お徳ライン」がらみの問題は、消費者センターや国民生活センターあたりにもかなり苦情が寄せられているのではないでしょうか。
困ったものです。日本テレコムのように、キャリアの資本系列が変わった(JR→ボーダーフォン→ソフトバンク)ような場合には、KDDIなど他社へのマイラインの切り替え手数料を無料にして欲しいものです。(うちはJR関係でもありませんが、恐らくJR関係者のほとんどは日本テレコムに登録しているはずなので、同様に困っていることでしょう)


  1. [電話]日本テレコムより加入依頼の電話 [amakusasirou] 2005/1/30(23:00)
  2. 99%、日本テレコムではなく悪徳代理店の勧誘(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/2/2(23:51)
  3. 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [こまち1号] 2005/2/9(11:49)
  4. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/2/11(22:15)

▲リプライ元

▼リプライ

  1. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/2/13(22:09)
    1. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [高松@茨城] 2005/2/14(23:47)
      1. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [巣田祐二] 2005/3/12(14:40)
        1. Re: 総務省が行政指導(Re: 日本テレコムより加入依頼の電話) [高松@茨城] 2005/3/19(00:18)

Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.