Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/5/2(12:08)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


上へ 前へ 次へ リプライを全て表示 // 訂正する 削除する // ヘルプ // リプライメッセージを書き込む [返信]

1377. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの

ユーザ名: とりとん <sygus-a#goo.ne.jp>
日時: 2005/2/12(14:22)

------------------------------

"巣田祐二"さんは[url:kb:1376]で書きました:
巣田祐二 ] "とりとん"さんは[url:kb:1375]で書きました:

とりとん ] ↑意味不明なんですよね〜。
とりとん ] 休止したらNTTは関係ないなどと書いていたので、

巣田祐二 ]  いや、その書きかたのほうが意味不明ですが。
巣田祐二 ]  そもそも、「休止したらNTTは関係ない」ってどこに書いてました?

あっ、書いてないね。
「よってかかる費用は工事費の2,100円になります。逆にいえば、それ以外の部分は契約する事業者が徴収する料金ということです。」
と素人でも勘違いしないような、してもらって迷惑な回答しかしてませんでしたね。

とりとん ] あえて、「NTTの保有する番号だから」を強調してみましたが、
とりとん ] NTTの保有する番号だから、交換機でルーチングさせる必要があるのです。

巣田祐二 ]  書かれた原理そのものは合っていますが、あくまでも交換機の利用料金ですよ。
巣田祐二 ]  ご自身が[url:kb:1367]で張られたリンク先にも

巣田祐二 ] > 当該通話の接続が番号ポータビリティを行っているか否かに係わらず、加入者交換機能を利用する都度適用する料金

巣田祐二 ]  とあるように、あくまでも交換機を利用するから費用が発生するのです。
巣田祐二 ]  「なぜ交換機を利用するのか」の話と、「なぜ料金が発生するのか」の話を混同されていませんか?

巣田祐二 ] # とりとん氏は前者、私は後者の視点だからずれていると自己判断

私が間違いを指摘しリンク先を貼った事で、
とってつけたように勉強した人に
「書かれた原理そのものは合っています」などと書かれるのは、
あまりいい気はしませんね・・・。

で、何が言いたいの?
即席で勉強しても 所詮、素人。
あなたが、何を勘違いしてるのか、サッパリ分からない・・・

番号ポータビリティをするために 加入者交換機を使うのは、当たり前の話でしょ。
それ以外に方法はないですが。
番号ポータビリティは、「従来の番号の保有者の加入者交換機」にて、
ルーチングされるから、従来の番号の保有者が、その対価をもらえるだと書いているのですが、その意味が分かりませんか?
現在、番号ポータビリティを提供しているのは、NTTだけですが、
NTT以外の会社が提供すれば、その会社がその対価をもらうものです。
NTTの番号だからNTTがもらう対価って事を書いています。
また番号ポータビリティをしなかった場合は、NTTが保有する番号ではないので、当然NTT加入者交換機をとおりませんので、発生しない料金ですし。


  1. [質問]ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [たけろう] 2004/10/8(09:16)
  2. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2004/10/9(22:03)
  3. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [とりとん] 2005/2/11(11:52)
  4. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/2/11(22:03)
  5. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [とりとん] 2005/2/11(23:45)
  6. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/2/12(00:39)

▲リプライ元

▼リプライ

  1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/2/12(21:15)
    1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [とりとん] 2005/2/13(01:29)
      1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/2/13(22:03)
        1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [とりとん] 2005/2/14(08:37)
          1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/3/12(14:15)
            1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [とりとん] 2005/3/21(17:09)
              1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [kimatu] 2005/3/25(01:58)
              1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/4/7(22:06)
                1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [とりとん] 2005/4/9(12:58)
                  1. Re: ナンバーポータビリティー手数料は、だれがもらうの [巣田祐二] 2005/5/1(08:15)

Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.