リプライメッセージの書き込み

[掲示板: みかかの鉄人掲示板 -- 時刻: 2024/4/19(06:26)]

掲示板一覧 HELP 登録 LOGIN タイトル一覧 検索     :


下に表示されているメッセージへのリプライを書き込みます. 各フィールドの説明についてはヘルプをどうぞ.

必ず規約を読んでください。書き込んだ場合、規約に同意したとみなします。

:
:
:
: (使えるアイコン一覧(H))
:

:     
:

コマンド
:
:


23. Re: 鷹山、定額64Kデータ通信サービス実験など発表

ユーザ名: 巣田祐二 <slab#mars.dti.ne.jp>
日時: 2002/8/31(22:20)

------------------------------

おひさしぶりです。ええ。

一言庵 ] 鷹山を初めて知ったときには、すごい会社があるものだ、
一言庵 ] と、思ったのですが、アナウンスの内容がいつの間にか
一言庵 ] 次々に変わっているような気がして、不思議に思っています。
一言庵 ] (自分の記憶にも自信がないのですが。。)

大丈夫です、記憶に自信を持ちましょう。
ZDNetなどで関連記事をたどるとよくわかります。

一言庵 ] 鷹山の本業(収益源)は何なのでしょう・・
一言庵 ] 鷹山のウェブページを見ると、いろいろと抽象的には
一言庵 ] 書いてあるのですが、どうも輪郭がはっきりしない印象です。

半導体開発が主な事業「だった」ようですが、現在は通信事業ですね。
決算報告の際にも「業態転換」と宣言していますし、事実、3G関連の資産は償却して、技術者も手放したようですから。
(創業者社長の)夢をかなえよう、という会社なのだと思っています。

#だからあちこちふらついているのだろうなあ、と。

一言庵 ] なんだかハイパーネット(でしたか?)を連想するように
一言庵 ] なってきました。

ハイパーネットは資金より技術が先行した結果ですが、鷹山は当分の間資金はもつはずです。
あとはうまく軌道に乗るかどうか、ですが、「他社の半歩遅れでいい」と言う会社がインフラを抱える第一種通信事業でやっていけるのか、非常に不安です。
もっとも、アステル事業で実際に通信に携わっていた人もいますし、マジックメールでページャ事業に携わっていた人たちもいますから、モバイルインターネット株式会社よりは100倍くらい安全ではないかと(笑)


Maintenance: mikaka@mikaka.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.